令和3年度 『お経を習おう』について
2021/05/29
令和3年度 『お経を習おう』を行います。今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、オンライン(Zoom)で行います。どなたでも、ご参加いたただけますので、是非、ご参詣ください。

2021/01/01
新年あけましておめでとうございます。本年もみなさまにおかれましては、あらたな気持ちで充実した一年を送れるよう心より念じ申し上げます。

2020/12/03
12月に入り、いよいよ本年度も年末を近づいてまいりました。安養寺におきまして、本年度も、除夜会(除夜の鐘)/元旦会を行います。当日は、新型コロナウィルスの感染対策を行うとともに、大勢が集まり密にならないようお勤めと除夜の鐘を同時に行うことで、参詣者の方を分散して行います。みなさまにおかれましては、今年1年を振り返るとともに新年を新しい気持ちでお迎えいただければと念じております。

2020/11/12
型コロナウィルスの感染拡大に伴いご自宅で行われる法事や各種法要が中止、延期するご家庭も増えてきております。こうした仏縁の機会を絶やさないために安養寺では、オンライン法要を始めることとなりました。法要は、オンラインシステム「ZOOM」にて、安養寺本堂とご自宅を繋げ、安養寺本堂より読経をいたします。本堂で勤められる読経の映像及び音声を配信しますので、ご自宅だけでなく、遠方や国外にお住まいのご親類の方もインターネットを介してご自宅にいながら勤めていただくことができます。是非、ご利用いただければ幸いでございます。詳細はこちらから➝安養寺オンライン法要
2020/10/31
令和2年度の安養寺報恩講は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、みなさまに安養寺本堂にご参詣いただくことができなくなり、大変心苦しい限りでございます。そのため、安養寺では、オンラインシステムの「Zoom」を使い、11月22日(日)に安養寺本堂で安養寺僧侶並びに安養寺役員で勤修される報恩講をご自宅にいながらして、法要の模様を見ていただくとともに、ご一緒にお勤めをしていただくことができます。つきましては、下記の要領でオンラインでのご参詣ができますので是非、ご活用いただけましたら幸いでございます。

2020/10/31
令和2年11月22日(日)に予定をしておりました安養寺報恩講につきまして、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点より安養寺僧侶並びに安養寺役員が代表し勤修することとなりました。どうかみなさまにおかれましては、親鸞聖人のご遺徳をお偲びいただき、同日は、安養寺本堂にお心寄せいただけましたら幸いでございます。
2020/04/29
西本願寺より新型コロナウィルス感染拡大に伴うみなさまへのメッセージが発信されています。

2020/01/01
新年のあいさつ 新年あけましておめでとうございます。 旧年中は安養寺の護持運営にご厚情賜り、誠にありがとうございました。 阿弥陀如来の慈光のもと、新年を迎えあらたに始まる日々への希望、今、わたくしたちが生かさせていただけていることへの感謝を大切にしていくとともに、お念仏、聞法の日々を過ごしていきたいものです。本年も安養寺は、深きご縁を大切にし、みなさまの今年一年のご健勝とご多幸を念じております。 梅廣山 安養寺  第十九世 住職 岩佐 大宣
2019/12/25
今年もいよいよわずかとなってまいりました。みなさまにおかれましては、今年を振り返ってどのような1年でしたでしょうか。元号も平成から令和となり、気持ちも新たにますます輝かしい年をお迎えいただきたいと念ずるばかりです。安養寺におきましては、「除夜会(除夜の鐘)/元旦会」を下記の通り執り行います。除夜の鐘の音とともにみなさまとお勤めします。また、おでんの振る舞いもありますのでみなさまお誘い合わせのうえお越しください。

2019/11/16
先日ご案内させていただきました安養寺大法要〔住職継職奉告/納骨堂増改築落慶/親鸞聖人750回大遠忌法要〕がいよいよ令和元年11月17日(日)に勤修されます。みなさまにおかれましては是非お誘いあわせのうえぜひご参詣ください。当日は、午前中に報恩講、午後より大法要となります。詳細はコチラより

さらに表示する